運営方針
利用者の身体の清潔保持・心身機能の維持回復を図り、生活機能の維持や向上を目指し生活の質の向上に資するサービス提供を行い、ご利用者の意欲を高める働きかけや自立の可能性を最大限に引き出す支援を行うこととする。具体的として、主治医からの利用者の心身状況等を把握した上、個別のサービスの目標・内容・実施期間を定めた個別計画を作成するとともに実施状況の把握をし、結果を支援事業者へ報告する。
運営特徴
住み慣れた家で安心して入浴できるよう地域密着した対応でサービス提供しております。個別に訪問入浴介護計画書を作成し、その計画に基づいた実施内容・身体状況の変化を日々把握し迅速に報告することで、ご利用者様にとってより良いサービス提供ができるよう全スタッフ心掛けております。ケアマネージャーの皆様には「バイタルフローシート」にてご利用様の状況報告を、各ご家庭には「バイタル推移表」でグラフ形式による体調の推移・傾向を提供しております。また、季節の移り変わりを感じて頂ければと「季節のイベント」などを入浴中の企画を合わせて、サービス提供時においてよりリラックス・楽しい入浴時間をお届けしております。