運営方針
1.経営理念
【私たちは、高齢者とそのご家族に、こころに届く最適なサービスを提供し、「ゆとりと笑顔のある暮らし」の実現をお手伝いすることで社会に貢献します。】
2.行動指針
(1) お客様が自立した生活を実現することが、私たちの目標です
(2) チームワークを大切にし、安心し、信頼される最適なサービスを提供します
(3) お客様との会話を大切にし、明るい雰囲気づくりに努めます
(4)私たち自身の個性を尊重しあい、活発に仕事ができつ環境づくりに努めます
(5) 新しい快適サービスの創造に日々チャレンジします。
3.実行項目
(1) 品質方針の達成(2)お客様の立場で契約(3)サービス提供の質の向上(4)個人の能力向上
運営特徴
(1)確実、丁寧、迅速な対応をします。
ケアプランを基に「訪問入浴介護計画書」並びに「手順書」に基づいたサービスを
提供しています。また、事前調査訪問時にお客様向けご説明資料でわかりやすく丁寧に
ご説明させていただきます。
(2)コンプライアンスの徹底
介護のプロであるという自覚を持ち、技術・知識の向上を怠ることなく、サービスの質の向上に努め
お客様の日常生活の便宜を図り、その自立への促進に向けた援助と共に、お客様を介護する
ご家族のご負担軽減を図るよう働きかけます。またサービス提供にあたり、お客様をはじめ
そのご家族の個人情報を知り得ることになるため、プライバシー保護についても守秘義務を
遵守しております。
(3)スタッフ教育の充実
スタッフの入社時、また毎月実施しております社内研修で介護技術の研鑽、
法令の最新情報の共有化など、技術・知識の向上に取り組んでおります。
(4)スタッフ全員が有資格者