運営方針
(1)事業所の看護職員又は介護職員は、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、居宅における入浴の援助を行うことによって、利用者の身体を清潔に保ち、心身機能の維持等を図るものとする。
(2)事業は、要介護状態等の軽減又は悪化防止に資するよう、利用者の心身機能の状態に応じて適切に行われるとともに、主治医や協力医療機関などの医療機関との連携に十分配慮して行うものとする。
(3)事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
(4)訪問入浴介護等の提供に当たっては、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立って公正中立に行うものとする。
前項のほか、「指定居宅サービスの事業の人員、設備及び運営に関する基準及び指定介護予防サービス等の事業の人員、設備及び運営並びに指定介護予防サービス等に係る介護予防のための効果的な支援の方法に関する基準に定める内容を遵守し、事業を実施するものとする。
運営特徴
・常にお客様と向き合い、お客様の立場に立って最良の介護サービスを提供いたします。
・地域との結びつきを重視し、各事業者、保険・医療・福祉サービス・市町村との密接な連携を図ります。
・お客様の心身の状況、環境、希望などの把握に努め身体の清潔の保持、心身機能の維持を図ります。