運営方針
(1)訪問入浴従事者は要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営む事ができるよう
入浴介護を行う事によってご利用者身体の清潔保持を図るものとします。
(2)事業の実施にあたっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの連携に努めます。
運営特徴
(1)確実、丁寧、迅速な対応をします。
ケアプランを基に「訪問入浴介護計画書」並びに「サービス実施手順書」に基づいたサービスを
提供しております。また事前調査訪問時に、お客様向けご説明資料にて、わかりやすく丁寧に
ご説明させていただきます。訪問の都度、心身状況を確認し、ご体調に合わせて安全に
入浴介助をします。
(2)コンプライアンスの徹底
介護のプロであるという自覚を持ち、技術・知識の向上を怠ることなく、サービスの質の向上に努め、
訪問入浴介護を通じて、お客様の日常生活の便宜を図り、その自立への促進に向けた
援助と共に、お客様を介護いたします。また、ご家族の負担軽減を図るよう、働きかけます。
サービス提供にあたり、お客様をはじめ、そのご家族の個人情報も知り得ることになるので
プライバシーの保護についても守秘義務を遵守しております。
(3)スタッフ教育の充実
スタッフの入社時、また、毎月実施しております社内研修で介護技術の研鑽、
法令の最新情報の共有化などの技術・知識向上に取り組んでおります。
(4)スタッフ全員が有資格者