運営方針
1.利用者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう、入浴サービスの提供に努めます。
2.利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めます。
3.関係市町、地域の保健、医療、福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。
4.利用者の要介護(要支援)状態等の軽減、若しくは悪化の防止又は要介護(要支援)状態となることの予防に資するよう、利用者の状態に応じて適切に行なうように努めます
運営特徴
・入浴時間 約60分(準備・片付け、バイタルチェック等含む)
・入浴前にバイタルチェックを行い、入浴可否の判断や入浴前後の健康管理に努めます。
・利用者の健康状態に応じて全身入浴、部分入浴(清拭)介護を行います。
・訪問入浴介護(介護予防訪問入浴介護)に関する相談、助言