運営方針
(1)訪問入浴従業者は要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう、
入浴介護を行なう事によって利用者の身体の清潔保持を図るものとする。
(2)事業の実施にあたっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの連携に努める。
(3)事業の質的向上を図る為、訪問入浴従事者の教育・訓練を行なう。
運営特徴
サービスするのは、看護師、介護福祉士、ヘルパー2級以上の有資格者のみ。マニュアルと研修制度を充実させて、より高品質なサービスを実現しました。
お客様とご家族の方は、ご自宅でお待ちいただくだけ。電気・水道以外に必要な入浴備品は、すべてこちらでご用意します。また、手元で操作できる独自の水栓で、お客様の体調やご希望に合わせて、湯温を調節します。
お客様は「人生のよき先輩」。礼節を重んじ、気持ちの良いおつきあいを心がけます。また事前訪問では、サービス内容の説明の他に、生活リズムの聞き取りも実施。各ご家庭に合わせた訪問入浴サービスをめざしています。
ISO9001:2000年版を認証取得。サービス品質を保証するISO9001(国際品質管理・保証規格)を訪問入浴サービスで初めて取得しました。