運営方針
事業所の従業員は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じた自立した日常生活を営むことが出来るよう、居宅における入浴の援助を行うことによって、利用者の身体の清潔の維持、心身機能の維持等を図る。事業の実施に当たっては、関係市区町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
運営特徴
20年以上の実績に基づき、ターミナルの状態にある方や感染症、医療依存度の高い方、入浴動作に制限のある方などに対し、個別対応で入浴して頂いています。血圧・脈拍・検温・対話による体調チェックや看護面からの相談・援助を行うことで、様々なケースにおいて安全を確認しながら入浴して頂けます。高層階にお住まいの方や駐車スペースのない方、お部屋の狭い方など、住環境による入浴の問題を全て解決。実績に基づいた高い対応力を備えています。看護と介護の両面からご利用者様に関わるからこそ、ご利用者様の身体的・精神的状況などの情報を詳しく把握することが出来ます。エンゼルヘルプではそれらの情報を、2種類の報告書で定期的にケアマネジャーに報告させて頂きます。(個人情報保護法に基づき、ご利用者様の同意を頂いた方のみの提供になります)