運営方針
(1)訪問入浴従事者は、要介護者の心身の特性を踏まえ、その有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、入浴介助を行うことによって、心身の清潔保持を図るものとします。
(2)事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの連携に努めます。
運営特徴
(1)確実、丁寧、迅速な対応をします。
ケアプランを基に「訪問入浴介護計画書」並びに「サービス実施手順書」に基づいたサービスを提供しております。また初回訪問時には、ご説明資料を用いて、わかりやすく丁寧に説明させていただきます。
(2)コンプライアンスの徹底
介護のプロであるという自覚を持ち、技術・知識の向上を怠ることなく、サービスの質の向上に努め、その自立と促進に向けた援助とともに、お客様を介助するご家族の負担軽減を図るよう働きかけます。また、サービス提供にあたり、お客様をはじめ、ご家族の個人情報を知りえる事になるので、プライバシー保護についても守秘義務を遵守しております。
(3)スタッフ教育の充実
入社時、また毎月実施しております社内研修で介護技術の研鑽、法令の最新情報の共有など、技術・知識の向上に取り組んでおります。
(4)全員が有資格者