運営方針
1)訪問入浴従事者は、要介護者の心身の状況を踏まえ、その有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、居宅における入浴の援助を行うことによって、利用者の心身の清潔の保持、心身機能の維持等を図るものとします。
2)事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健福祉サービスとの連携に努めます。
運営特徴
(1)確実、丁寧、迅速な対応を致します。
ケアプランを基に、「訪問入浴介護計画書」並びに「サービス実施手順書」に基づいたサービスを
提供しております。また、事前調査訪問時に、お客様向けご説明資料にてわかりやすく丁寧にご説明
させていただきます。訪問の都度、心身状況を確認し、ご体調に合わせて安全に入浴介助を致します。
(2)コンプライアンスの徹底
介護のプロであるという自覚を持ち、技術・知識の向上を怠ることなく、サービスの質の向上に努め
訪問入浴介護サービスを通じて、お客様の日常生活の便宜を図り、その自立にの促進に向けた
援助とともに、お客様を介助いたします。またご家族の負担軽減を図るように働きかけます。
サービス提供にあたり、お客様をはじめその家族の個人情報を知り得ることになるので、
プライバシーの保護についても守秘義務を順守しております。
(3)スタッフの入社時、また毎月実施しております社内研修での介護技術の研鑽、法令の最新情報の共有化など
技術・知識の向上に取り組んでおります。
(4)スタッフ全員が有資格者