運営方針
(1)訪問入浴従事者は、要介護者の心身の状況を踏まえ、その有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、居宅における入浴の援助を行うことによって、利用者の身体の清潔の保持、心身機能の維持等を図るものとします。
(2)事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健福祉サービスとの連携に努めます。
運営特徴
(1)確実、丁寧、迅速な対応をします。
ケアプランを基に「訪問入浴介護計画書」並びに「サービス実施手順書」に基づいたサービスを
提供しております。また、事前調査訪問時にお客様向けご説明資料にて不適正事例について、
わかりやすく丁寧にご説明させていただきます。訪問の都度心身状況を確認し、ご体調に合わせて
安全に入浴介助をします。
(2)コンプライアンスの徹底
介護のプロであるという自覚をもち技術・知識の向上を怠ることなく、サービスの質の向上に努め
訪問入浴介護サービスを通じて、お客様の日常生活の便宜をはかり、その自立への促進に向けた
援助と共に、お客様を介護いたします。また、ご家族の負担の軽減を図るよう働きかけます。
サービス提供にあたりお客様をはじめその家族の個人情報を知り得ることになるので、
プライバシーの保護についても守秘義務を遵守しております。
(3)スタッフ教育の充実
スタッフの入社時、また、毎月実施しております社内研修で介護技術の研鑽、
法令の最新情報の共有化など技術・知識の向上に取り組んでおります。
(4)スタッフが全員有資格者