運営方針
事業所の訪問リハビリテーション員は、利用者が要介護状態になった場合にその利用者が可能な限り居宅において、その有する能力にできるだけ応じた自立した日常生活を営むことが出来るよう訪問リハビリテーションを提供し、療養生活を支援し心身の機能の維持回復を目指すものとする。事業の実施に当っては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努める
運営特徴
利用者の要望にお応えできるよう、幅広いリハビリテーション内容で対応致します。
訪問リハビリテーション内容:1.心身の評価 2.評価に基づいた各療法(運動療法等)の実施・指導
3.日常生活動作方法の評価・訓練・指導 4.家事動作に関する評価・訓練・提案 5.嚥下機能に関する評価・訓練・指導 6.高次能機能障害に対する評価・訓練・指導 7.家屋環境の評価・助言 8.福祉用具に関する評価・助言・使用方法の指導 9.外出に関する訓練・指導・提案、余暇活動の助言