運営方針
・地域に根ざし、人権の尊重と利用者の立場に立った、開かれた医療と介護の実現のために全力を尽くします。
・その目的を達成するため、常に法令の遵守と医療と福祉の成果に学び、安全で質の高いサービスを目指すとともに、利用者の参加 と協同を強め、利用者満足度の向上を目指します。
・医療・介護サービスの品質の向上のため、次の事項を全職員参加で行います。
1)医療・介護サービス及び品質マネジメントシステムの要求事項に適合し、品質マネジメントシステムの継続的改善を図ります。
2)品質方針及び品質目標を設定し、その重要性を全職員に伝達、徹底し、医療・介護サービスの品質の向上を図ります。
3)マネジメントレビューを行い、継続的改善を図ります。
運営特徴
多くの場合、1人の利用者様に対し2人で担当させて頂いておりますので、様々な角度から利用者様のリハビリをすすめることが可能です。また、言語聴覚士も訪問リハビリを行っているので、摂食・嚥下、コミュニケーション等に対するリハビリも行うことができます。
入院・外来医療から通所介護、通所リハビリ、ショートステイまで幅広く展開し在宅生活をサポートする体制が整っており、スムーズな連携がとれています。