運営方針
(1)利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化防止又は要介護状態になることに資するよう療養上の目標を設置し、計画的に行うものとする。
(2)自らその提供するサービスに質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。
(3)訪問サービスの提供に当たっては、主治医との密接な連携及び訪問サービス計画に基づき、利用者の心身機能の維持回復を図るように妥当適切に行う。
(4)訪問サービスの提供に当たっては、懇切適切に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し療養上の必要な事項について理解しやすいように指導又は説明を持って行う。
(5)訪問サービスの提供に当たっては、医学の進歩に対応し、適切なリハビリテーション技術を持って行う。
(6)常に利用者の病状、心身の状況及びその置かれている環境等の的確な把握に努め、利用者又はその家族に対し、適切な助言及び指導を行う。
運営特徴
自宅で療養される方が安心して療養生活が送れるように主治医の指示により当病院の訪問リハビリテーションスタッフが定期的に訪問し、必要な処置を行い、在宅療養の援助を行います。