運営方針
1.訪問リハは、要介護・要支援状態になった場合においても、その利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営む事ができるように配慮して行う。
2.理学療法・作業療法その他必要なリハビリテーションを行う事により、利用者の社会的孤立感の解消及び心身の機能回復並び精神的負担の軽減を図る。
3.サービスの提供に当たっては、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立って行う。
4.事業の運営に当たっては、区市町村、地域の保険・医療・福祉サービス、国保連との連携を図り、総合的なサービスの提供に努める。
運営特徴
法人内の病院、クリニック、看護ステーション、訪問看護、デイケア、デイサービス等を利用し、総合的なサービスを提供する。