運営方針
1. 社会的ニーズを見つけ出し、地域に開かれ、住み慣れた家で安心して老いることをサポートするサービスを提供する
地域に根付き、地域の皆さんと協働し、新しい社会的ニーズに対応する法人として、サービスを提供します。
2. 品質マネジメントシステムを継続的に改善する
ご利用者一人一人が個性豊かに生活が営めるように、品質マネジメントシステムを継続的に改善する。
3. 『4C‘s with THANKS』の行動をする
ご利用者ニーズに対応する能力向上のため『コミュニケーション・コーディネーション・チャレンジ・ クレンリネス・サンクス』の行動を全職員が実行します。
運営特徴
【個別要望に沿った短期入所生活介護計画】
定期的に開かれるケアプラン会議にご本人・ご家族に可能な範囲で参加していただき、ご要望等を反映します。
【ターミナルケア】
ご希望に応じてターミナル(看取り)のケアの対応が可能です。
【【ここは生活施設】
食事制限や金銭管理などは、ご本人・ご家族からの要望に沿って実施致しますので、強制的に管理を要求する事はございません