運営方針
1.常に介護保険の動向を見守り、各事業所の実績、収支のバランスを確認し、利用率の向上や経費節減等効率的な施設運営を推進する。2.利用者のQOLの向上を図ると共に、事故防止及び感染予防に努め、利用者が安心して日々の生活が送れるように設備環境面の整備を図る。3.常に利用者の立場に立ち、親切丁寧な総合相談に応じると共に、利用者の選択に基づき中立公正な立場で、適切なサービスを総合的に提供できるように行う。4.関係機関、近隣住民組織、福祉団体、事業者等との連携及び情報交換を密にし、開かれた施設作りに努める。
運営特徴
利用者と職員の馴染みの関係を重視し、ゆとりと安心感のある暮らしを築く事を目的としてフロア単位のケアを行っている。