運営方針
① 老人福祉法、介護保険法をはじめ関係各法を遵守し、適正な運営管理を行います。
② 地域との連携を密にし、地域における介護サービスの提供に責任をもってその役割を果たします。
③ 利用者、家族をはじめ関係する人たちや諸機関の意見や苦情を傾聴し、誠実に対応して運営に活かします。また、情報の公開を積極的に行います。
④ 利用者のプライバシーを保護し、一人ひとりの個性とニーズを大切にした支援を実践します。
⑤ 職員は、高齢者の支援に携わる職員としての自覚をもち、利用者から信頼されるように、自ら行動し、知識と技術を深め、最良のサービスを提供できる よう努力します。
運営特徴
①生活ケアを理念に、日中時間帯はレクリエーション活動、談話活動、外出活動を積極的に行い、居室での閉じこもりをなくし、利用者 の生活づくりを支援します。
②地域交流広場を活用して、地域の人たちや子供たちとのふれあいの行事等に、積極的に取り組んでいます。
③職員は「やさしく、わかりやすく、根気よく」をモットーに、コミュニケーション第一のサービスを提供しています。