運営方針
1 施設サービス計画に基づき、入浴、排泄、食事等の介護、相談・援助、社会生活上の便宜の供与、その他の日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行う。このことにより、入所者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができることを目指す。
2 入所者の意思及び人格を尊重し、常に入所者の立場に立ってサービスを提供するように努める。
3 明るく家庭的な雰囲気の下、地域や家庭との結び付きを重視した運営を行い、市町村、居宅介護支援事業者、居宅サービス事業者、他の介護保険施設、保健医療サービス・福祉サービスの提供者との密接な連携に努める。
運営特徴
個々の利用者の自律支援、充実した人生のために最も適確な介護サービスを提供できるよう、心身のアセスメントと共に、これまでの人生をできるだけ把握し、根拠に基づいたサービス提供をする。介護サービスの質は最終的には提供するスタッフの資質にあることより、資質向上のための研修と、全職員が参加する委員会運営により、職員のモチベーションを上げ利用者と夢を共有できるようにする。/他事業所では対応困難な、重度認知症利用者と医療依存度の高い高齢者への対応には自信を持っている