運営方針
介護を必要とされるご契約者の方々に快適なサービスを提供できるよう、職員は常にご契約者の立場に立ち、思いやりのある心、優しい心、親切な心を持って介護に取り組み又、礼儀、礼節を忘れず、ご契約者の方々に明るく楽しく安心して信頼満足して頂けるサービスを利用できるように日々努める。
運営特徴
◆『安心・信頼・満足』をモットーに快適なサービスを提供できるよう努めています。
(1)自前給食による適温給食の提供・・・各々の利用者の方に合わせた食事を管理栄養士・看護師・介護職等で日々検討しソフト食などを提供し満足して頂けるように努めています。(2)機能訓練を行い自立支援を心掛けています。(3)喫茶室を設置し、利用者の方の憩いの場として、又ご家族との団欒の場として利用して頂いています。(4)居室にオーダーメード家具の設置(プライベート空間の確保の為)(5)ボランティア団体等の演芸訪問や近隣保育所・小中学校・高校等のボランティアや体験学習としての受け入れを行い、利用者の方に楽しんで頂くと共に地域交流を深めています。(6)細かな気配りを心掛けています。(お布団希望の方、ご希望のリハビリパンツや尿パッドの使用等)