運営方針
「優しさ」「思いやり」を基本に、「親切」で「安全」な介護を全職員が一つになって提供し、地域に開かれた施設経営に努めます。
【運営方針】
1 信頼される施設の構築 ①快適な生活空間の提供②事故防止委員会が中心となり、利用者の心身の安全確保に努めます。③人権を尊重しプライバシーの保護に努めます。④協力病院との連携を図り、看護職による適切な処置を行います。⑤非常事態に備え、計画的な防火・防災・避難訓練や研修の実施をします。
2 良質な接遇の提供①利用者一人一人の生活形態や要望に対応できるように努めます。②思いやりの気持ちを忘れず、ぬくもりのある接遇に努めます。③利用者の嗜好を尊重した食事の提供をいたします。④施設内外の環境美化に努めます。
3 職員資質の向上①職員の資質向上のために施設内外の研修に積極的に参加するように努めます。②常に専門職であることを意識し、職員自ら研鑽に励むように努めます。③常に社会人としての礼節を守り、良識ある言動に留意するように努めます。
4 地域との連携①家族はもとより地域や関係機関との連携を蜜にし、地域福祉の拠点としての責任と役割を果たします。
運営特徴
職員が寄り添い入居者様・利用者様のご希望に柔軟に応える気持ちを忘れず、直接的なケアに加えてお一人お一人の暮らしを支えるケアを行うことを目指し、入居者様の生活歴を少しでも取り入れることが出来、個人らしさを支えるケアを課題にサービス提供をしていきます。