運営方針
介護保険施設として、経営とサービスの質が調和され、お客様。ご家族様にとって安心で安全な施設運営を行います。利用されるお客様が、ご自宅で生活されているのと同様に、安心して生活出来るように環境を整えていきます。人とのつながりを保ちながら、お客様一人一人の理想を少しでも実現できるような生活を支援します。
運営特徴
①個別ケアの充実と自宅とは異なった空間作り
短期間の利用なので、少しでも利用して良かったと感じて頂ける空間作りを心がけます。ホテルに宿泊にきたような雰囲気と、落ち着くことが出来るようなケアを提供していきます。
②認知症ケアの確立に向けて
自宅と施設で混乱しないように、認知症の周辺症状等を把握し、アセスメント結果を十分に共有して支援します。
③在宅ケアにフィードバックできるようなケアの確立
認知症の周辺症状等で、在宅介護が困難な方に対して、施設で専門的なケアを提供し、改善された部分等をご家族様とも共有し、在宅ケアの充実に繋がるよう支援します。
④感染症対策・予防の徹底
感染症に対する対策の基本である、感染源の排除・感染経路の遮断・宿主の抵抗力の向上を念頭におき感染症対策を講じます。
⑤お客様の安全確保
安全かつ適切に、質の高い介護サービスを提供するために事故防止に努めます。