運営方針
1. 事業所は、品質方針として、「顧客満足から顧客感動へ“やさしさ”“真心”“思いやり”で満ち溢れた“心のかおりのするサービス”を目指す」を掲げ、要介護状態等となった場合においても、その利用者が、可能な限り居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事等の介護、その他の日常生活上の世話、機能訓練を行うことにより、利用者の心身機能の維持および利用者の家族の身体的負担の軽減を図ることを目指す。
運営特徴
事業所は、品質マネジメントシステムの国際標準規格ISO9001の認証取得をし、特別養護老人ホームおよびショートステイの業務の標準化を図るなど、サービスの質に着目し、システムの維持および継続的改善を推進しています。介護サービスの標準化と個別化を融合するために、日常的な食事・入浴・排泄などの介護サービス基盤を整備するとともに、そのベースの上に個別ケアを展開するために、フリー業務の職員を配置している。