運営方針
(1)心やすらぐことのできるホーム
(2)楽しみと喜びを見いだせるホーム
運営特徴
内科嘱託医の週1回の回診の他、精神科医の回診が毎月2回、理学療法士の指導が毎月1回ある。保育所と小学校が隣接し盛んな交流がある。家族会が組織されている。会報を年2回発行し情報発信している。税理士による会計監査を毎月受け健全経営に務めている。施設内の各部署間をコンピューターシステムで連結し、サービスに関わる情報を迅速かつ正確に共有しサービスに活かしている。法人内の3つの特別養護老人ホームの間で、相互交流、情報交換、各種データの比較検証等を定期的に行いサービスの向上に役立てている。職員から改善提案が定期的に提出され、サービスや施設経営の改善に活かしている。4人部屋主体の建物であるが、各部屋はトイレ、洗面所、冷暖房が完備し、清掃を徹底し、清潔で明るい住環境の提供に努めている。