運営方針
サービスの提供に当たっては、利用者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努め、利用者との信頼関係を基礎とした人間関係の確立を図り、利用者の主体性の尊重とその家族との交流を目指すものとする。
運営特徴
利用される方は大切な「お客様」であるという認識のもと、毎朝「介護サービス提供心得」を唱和してから援助に取り組んでいます。その人らしく生きられる」よう「心を通い合わせ」「自己実現をサポートする」ことで「人生という偉業を大成する」お手伝いをさせて頂き、職員自身も「お客様から学ぶ姿勢を大切に」しています。特に身体拘束廃止については、介護保険事業開始から積極的に取り組むことで全廃を達成しています。施設サービスにおいては、在宅環境や生活習慣を崩すことのないよう、居室整備や余暇活動、機能訓練等を充実。在宅での生活動作に必要な機能維持へとつないでおります。