運営方針
笑顔がもつ優しさ、明るさ、温かさは福祉のサービスの原点だと考えます。利用者の方々に安心して心地よく生活していただくためにも、そして利用者の方々に笑顔になっていただくためにも、いつも笑顔で支援することを目標としています。文書や施設での日常風景等を公開し、積極的な情報公開を行い、透明性のある運営を行います。自らの提供するサービスを公開することでより一層の責任感が生まれ、サービスの質の改善につなげることができると考えています。快適な生活へのこだわりを常に持ち続け、より良いサービスの改善が図るために、現在の介護に満足することなく、研修や新しい試みの実現を通して、常に利用者本位の立場からサービスの永続的な改善に取り組んでいきます。
運営特徴
クラブ活動、レクリエーションは週1回以上開催されており、楽しみの場面も多く作っています。食事についてはコスト削減ではなくハードとソフトの両面を充実させ、食材の予算を増加させることで、通常の特養では考えられない良質な食事を提供することに成功しています。毎月季節に即した行事を開催し、利用者さんと家族さんに参加して頂くことで、利用者さんにゲストとしての楽しみを持ってもらえるようなサービスを心がけています。