運営方針
(1)利用者様本位のサービス (2)笑顔で優しく、敬意を忘れず、言葉使いを丁寧にする(3)無理強いはしない。害さない医療・介護を目指す(4)情報公開に努め、信頼関係の構築 (5)インフォームドコンセントの徹底 (6)個人を大切にし、ユニットケアの精神の徹底 (7)プライバシーを尊重し、個人の秘密保持に努める (8)常に新鮮な気持ちで前向きに、慣れ合いにならない (9)チームワーク連携を重視、お互いの人間性を尊重する(10)社会のルールを守り、公私の区別をきちっとする (11) リスクマネジメントに習熟し自己予防に努める (12)感染予防に努め、利用者様、職員の健康管理に努める (13)標準化されたサービス提供のため、マニュアルの整備。
運営特徴
(1)小規模単位で、ご自分だけの空間(個室)安心して、くつろげる空間(リビング)どんなに認知力が低下しても自分らしく、穏やかで自然な生活が送れるように支援します(2)介護と看護の連携により、行き届いた健康管理、ご希望の方にはご家族様とともに寄り添いながらの看取り介護も支援します (3)おいしく食べる、すっきり排泄、ぐっすり眠るを目標にします。