運営方針
1.一人ひとりのコミュニケーションを充実し、入所者、利用者、職員が「笑顔のある生活」を送ることを目指します。
2.入所者、利用者の声を聴くことを何よりも大切にし、何でもまずやってみることをモットーに「あきらめないケア」を実践しま す。
3.もうひとつの我が家として、自分ならどんな生活をしたいかという視点を忘れず、「母性的なケア」を実践します。
4.情報公開、アカウンタビリティ(説明責任)を徹底し、入所者、利用者、家族、ボランティア、職員が「みんなと共に考えるこ と」を大切にします。
運営特徴
≪介護保険の基準サービス≫
介護保険給付対象サービスとして、事業所において、契約者に対して、入浴、排せつ、食事等の介護、相談等の精神的ケア、社会生活上の便宜、日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を提供するものとします。