運営方針
(1) 利用者、家族等の要望・希望を十分に聞き取った上で、ニーズを的確に把握し、質の高いサービスの提供に努める。
(2) サービスの提供にあたっては、積極的な情報提供・情報開示により、理解と同意を得ることとする。
(3) より良いサービスを提供するため、サービスの自己評価や外部評価を実施し、継続的に業務内容の改善を図っていく。
(4) 利用者の安心・安全を確保するため、利用者の尊厳と選択の自由を基本とし、事故の防止と身体拘束の廃止に努めるとともに、苦情や相談には、迅速かつ適切に対応する。
(5) 職員の質の向上及び育成のため、園内研修、派遣研修、自己研鑽を計画的に取り組み、組織の活性化を図る。
(6) 福祉情勢や圏域の状況、経営実態を分析し、事業の効果的・効率的運営を適宜検証し、安定した事業経営を行う。
運営特徴
利用者の方が可能な限り在宅生活が継続できるよう、利用者の方の想い(その人らしさ)を大切にしたサービスを提供していきます。
介護福祉士やヘルパー資格を有している介護職員が多数従事しており、専門的介護を提供するよう努めています。
利用者・家族・地域から信頼され、安心・安全な施設を目指しています。