運営方針
利用者が可能な限り、その有する能力に応じ自立した通常生活を営むことができるよう、必要な生活上の世話、及び機能訓練等を行うことにより、利用者の心身の機能を維持、並びに利用者の家族の身体的、精神的負担の軽減を図る等、総合的なサービスの提供に努めます。
運営特徴
看護師が24時間常駐し、入居者の健康状態を的確に把握します。人員配置基準は、入居者1.5人に対して介護・看護職員1名を配置し、きめ細かなサービスを提供します。医療は自由選択制をとっており、かかりつけ医を変える必要はありません。病院への送迎サービスも行います。食事は全て館内で調理し、栄養バランスの配慮はもちろんのこと、食材にもこだわり、お米は農家から直接買い付けて精米しています。入浴は、一般浴から特殊浴まで対応しており、浴湯は一人ひとり交換しています。