運営方針
(1)利用者には、明るい笑顔で接するよう努める。
(2)利用者と職員の意思疎通を深め、気心の解り合える関係を築くよう努める。
(3)利用者の意思や人権を尊重し、利用者の立場に立った介護に努める。
(4)利用者の心身機能に応じ、健全で、より自立した生活を営めるよう処遇に努める。
(5)実習生の受け入れや地元小中学校の福祉の実践指導に協力する。
(6)ボランティアの受け入れや地域住民への施設の開放などで、利用者との交流の機会をつくよう努める。
運営特徴
・利用者の最大の楽しみの一つは、食事であると考えており、利用者の嗜好を取り入れながら季節を感じていただけるよう努めています。
・利用者の生きがいの一つとして買い物、外出援助を行っています。