運営方針
(方針)荘 是- お 客 様 第 一 主 義 -
「私たちの使命」(1)私たちは「福祉の心」を受け継ぐものとして、その「心」を具現化し次代に引き継ぐこと
(2)私たちは私たちを必要とするすべての人に、私たちが持ちうる最高の知識と技術をもって、その人らしく
暮らせるよう支援すること
職員心得 行動規範 - 3つの誓いと5つの行動 -
「3つの誓い」(1)私たちはご利用者の権利を守ります。「5つの行動」(1)笑顔(2)挨拶(3)見守(4)傾聴(5)実行
(2)私たちはご利用者の信頼に応えます。
(3)私たちはご利用者の笑顔を創ります。
チームワーク4原則 (1)報告(2)連絡(3)相談(4)打合
運営特徴
「お客様第一主義」常に利用者を中心に第一にサービスを提供します。親切・丁寧な対応は勿論、利用される方々のニーズは何かを素早くキャッチし、一人の幸福に向かって、最大の援助をします。