運営方針
(1)「利用者本位の精神」・利用者及びその家族参加型の利用者本位の施設サービスの展開 。(2)「評価される職員」・笑顔、挨拶、言葉遣いに配慮し援助技術をあわせもつ福祉サービスの専門職として資質向上に努める。 (3)「信頼される施設」・利用者にとって障害に感じることの少ない施設環境の構築。家庭、地域や関係する保険・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図る。各種ボランティア団体との連携を図り施設運営の理解と協力を求める。
運営特徴
従来型の施設ではあるが、介護単位をコンパクトにすることにより、ソフト面での個別ケアの推進に努力している。また、施設行事としてご家族参加型の催しものを増やすことで入居者と職員の関係のみでなくご家族とのより密接な連携と信頼関係を築いていけるよう一層の努力をしている。