運営方針
東海市民の皆様の信頼を頂き安定した経営を、できるだけ早く実現することが重要なポイント。福祉QCの手法を取り入れながら、職員が自発的に学習し、提案し、改善する、そんな活気あふれる職場の中で介護力を高め、信頼をいただける施設を目指す。特養らしいレベルの高いケアが提供できるようにしていきたい。
運営特徴
(1)法人で初めての本格的なユニット型特養であるため、職員配置、パート職員の有効活用、ケア内容の充実などを通して、入所される方のお一人おひとりの望む暮らしを支援できる体制を1日も早く実現する。
(2)サービスの質向上は職員の質向上にかかっている。新規・中途採用者、パート職員わけへだてなくレベルップを図る職員研修の徹底を図る。外部研修にも積極的に派遣し、学ぶ風土を作る。福祉QC活動を取り入れる中で「自分たちの職場は自分たちで作る」意識を徹底させたい。