運営方針
「患者様と共に悩み、そして共に歩み続ける病院」
<行動指針>
1.プロフェッショナルとして、説明責任を果たします。
2.法令・社会規範を遵守し、社会人・医療人としての矜持をもって職務を遂行します。
3.コミュニケーション能力、協調性、人に働きかける力を養います。
<基本方針>
1.説明と同意の原則に基づき、納得出来る医療を提供します。
2.チーム医療を行い、安全な医療、快適な医療環境を提供します。
3.研鑽を怠らない、変われる自分を目指します。
4.健全な経営、開かれた経営を行い、地域・社会に貢献します。
運営特徴
要介護区分4・5の患者様を9割以上介護させて頂き、在宅復帰に向けて、また施設への移動を考慮し、リハビリテーションを充実させ、ADLの維持向上、介助量の軽減に努め、スムーズな移行ができるよう取り組んでいる。経口摂取できる患者様が一人でも多くなるよう、食事形態の工夫を管理栄養士と共に行っている。そして、安全で安楽な入院生活を過ごしていただけるよう、援助している。