運営方針
1. 事業所の従業者は利用者の意思及び人格を最大限に尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めます。
2. 利用者やその家族の方等に対して、当事業所のサービスの内容等について十分に説明し、同意を得ることとします。
3. 当事業所は家庭や地域との連絡や連携を重視するとともに、保険者(市町村)や近隣の介護保険事業者、他の医療サービス及び福祉サービス事業者との密接な連携に努めます。
運営特徴
(1) 小規模施設なので、一人ひとりの患者に職員が十分な時間をかけて介護しています。(2) 食事は院内で調理しているため、出来たてを提供することができます。(3) 診療所及び医師の自宅と併設しているため、患者の状態に24時間対応できます。(4) 法人内の介護老人保健施設や通所リハビリテーション施設と連携し、患者の状態に応じて多様な介護サービスを提供することができます。