運営方針
1.関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの連携を図り優良な施設サービスの提供に努める。
2.入院患者の意志および人格を尊重し、常に入院患者の立場に立って施設サービスの提供に努める。
3.事業所は入院患者の要介護状態の軽減もしくは悪化の防止に資するよう、その者の心身の状況を踏まえて、その者の療養を妥当適切に行う。
4.施設サービス計画に基づき漫然かつ画一的なものとならないよう配慮する。
5.施設サービスの提供に当たっては、懇切丁寧を旨とし、入院患者またはその家族に対し、療養上必要な事項について理解しやすいよう指導または説明を行う。
6.施設サービスの提供に当たっては、当該入院患者または他の入院患者の生命または身体を保護するため緊急やむを得ない場合を除き、身体的拘束その他入院患者の行動を制限する行為を行わない。
7.事業所は自らその提供する施設サービスの質の評価を行い、常にその改善を図る。
運営特徴
○体位交換の体交枕を個人の体型に合わせて作成し使用している。
○オシメ交換の個別対応を実施している。
○お茶ゼリーを提供している。
○花、水槽等にていやし空間の提供を心がけている。