済生会今治老人保健施設 希望の園

運営方針

・利用者の潜在能力を活かし、医学的管理の下におけるリハビリ、看護、介護その他日常生活に必要とされる医療や日常生活上の援助を行い、在宅生活への復帰を目指します。

・利用者の意思及び人格を尊重し、緊急やむを得ない場合以外は身体拘束を行いません。

・他の機関と連携を図り、利用者が地域において統合的サービスを受けることができるよう努めます。

・利用者が「にこやか」で「個性豊かに」過ごすことができるようサービス提供に努めます。

・サービス提供にあたっては懇切丁寧を旨とし、療養上必要な事項について、理解しやすいように指導・説明を行うとともに同意を得て実施するよう努めます。

・ 個人情報の保護については、介護サービスの提供にかかる以外の利用は原則的に行わないものとし、外部への情報提供については、利用者又はその代理人の了解を得ることとします。

運営特徴

”明るく、楽しく、元気良く、仲の良い希望の園”という理念をかかげ、介護サービスの提供に努めています。当園のサービスの特徴として、

・協力医療機関との連携を密にし、緊急時には早期の医療を提供できる体制を整えていること。

・協力歯科医療機関による週1回の往診等の口腔ケアの充実。

・在宅生活への復帰を想定した、積極的な園外への外出。

などが上げられます。

サビース開始日 1989年06月01日
事業所番号 事業所番号非表示
所在地 〒799-1592
愛媛県今治市喜田村7丁目1番6号 
アクセス JR今治駅より今治桜井方面へ約4km、車で10分
今治港より今治桜井方面へ約4km、車で10分
済生会今治病院前バス停下車

詳細情報

詳細情報取得中・・・