運営方針
当施設では、利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下におけるリハビリテーション、看護、介護その他日常生活に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指す。
運営特徴
この「企業倫理綱領」は、わが法人が企業活動を行っていく上で、法人及び役員・職員が遵守すべき綱領を定めるものである。役員及び職員は、この倫理綱領の実践を自らの重要な役割として、率先垂範し、関係先をはじめ内部組織への周知徹底と定着化に最大限注力しなければならない。
またこの倫理綱領に抵触する事態が発生した場合には、自ら問題解決を図り、原因究明と再発防止に向けた業務改善を進めるものとする。
1.良質なサービスの提供
私たちは、介護保険制度の主旨に基づき、心身・技術を磨き、お客様のQOL(クォリティ・オブ・ライフ)の向上、自立支援に役立つサービスを提供します。そのために、たゆまぬ研鑽を行います。
2.人権の擁護
お客様の尊厳の保持・プライバシーの保護に配慮し、常にお客様の立場に立って提案、行動します。
3.安全・清潔への配慮
私達は、お客様の尊厳・意志を尊重しつつ、安全性の確保及び清潔の保持に努めます。
4.法令の遵守
私達は、法令、事業所内外の規範、社会的ルールに則って行動し、地域社会からの信頼を得られるよう行動します。