運営方針
【経営理念】 私たちは、お客様がその人らしく生きることを支えます。
【介護老人保健施設ハーモニー運営方針】
①在宅をはじめ、その人らしく暮らせる場所に橋渡しをします。(在宅復帰・在宅療養支援)②生活・楽しみ・個別訓練の中で、その人の力を生かすための支援を行います。(リハビリテーション)③お客様の思いを尊重し、その人らしい暮らしをチームで支えます。(包括的ケアサービス)④ 地域と一体となったケアを推進します。(地域に根ざした施設)
運営特徴
お客様の有する能力に応じて、自立した日常生活を営むことが出来るよう、各専門職が協力しあって施設サービス計画を作成し、その計画に基づいて看護・介護・機能訓練を中心としたサービスの提供を実施することに心掛けています。