運営方針
当施設は、要介護状態と認定された利用者に対し、介護保険法令の趣旨に従って、利用者がその有する能力に応じ可能な限り自立した日常生活を営むことができるようにするとともに、利用者の居宅における生活への復帰を目指した介護保険施設サービスを提供することを目的とする。
運営特徴
●施設の基本理念実践のためには、職員の接遇意識・接遇技術向上が最重点項目と考え、年間計画に基づいた職員の教育・日々の意識付け・改善活動を行い、尊厳に配慮したサービスの提供を行っている。
●各種認知症リハビリ・認知症ケアの実践により、認知症の進行を緩やかにしたり、周辺症状をやわらげる取り組みに特に力を入れている。
●利用者の安全・安心感を確保するために、リスクマネジメントの取り組みを強化している。
●施設療養生活上の楽しみとして、バラエティ豊かな日々のレクリエーション・季節感あふれる毎月の行事を提供している。
●提供するサービスの質の確保・向上のために、苦情対応にあたっては重点課題として取り組んでいる。
●利用者の心身状態に応じて個浴等の各種入浴サービスを提供している。