運営方針
1.入所者の人格を尊重し、常に入所者の立場に立ったサービス提供に努める。2.明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結び付きを重視した運営を行い、市町村、居宅介護支援事業者、居宅サービス事業者、他の介護保険施設その他の保健、医療又は福祉サービスを提供する者との密接な連携に努める。3.入所者の要介護状態の軽減又は悪化の防止に資するよう入所者の心身の状況などを踏まえて療養を妥当適切に行なう。4.施設サービス計画に基づき、漫然かつ画一的なものとならないよう配慮して行なう。5.施設の職員は、介護保健施設サービスの提供に当っては、親切丁寧を旨とし、入所者又は家族に対し、療養上必要な事項について、理解しやすいように指導又は説明を行なう。6.施設は介護保健施設サービスの提供に当っては、当該入所者又は他の入所者等の生命又は身体を保護するため緊急やむを得ない場合を除き、身体拘束その他入所者の制限する行為を行わない。7.施設は、自らその提供する介護保健施設サービスの質の評価を行い、常にその改善を図る。
運営特徴
基本理念である「安心・信頼・貢献できる施設」を目指しています。個別ケアを目標に、利用者に良質なケア・生活環境等を提供できるようケアプランに基づいた介護サービスを実施しています。