運営方針
ご利用者の在宅復帰及び在宅でのADL、QOLの維持確保が当施設の役割です。この社会的役割を果たすため、①ご利用者の身体状況、性格、嗜好、経歴等ご本人の特性に即した計画を以てサービスを提供できるよう職員の意識、知識、技術を向上します。②ご利用者とのコミュニケーションをすべての職位職種で保ち、相互の信頼感と親愛感を醸成します。③リハビリテーション、レクリエーションをはじめサービス全般についての企画運営に、ご利用者のニーズと全職員の創意を生かし、マンネリ化、惰性化することなく、常に活性化します。④安全確保に万全を期し、常に意を新たに取り組みます。
運営特徴
ご家族が家を空けざるを得ない時や病気や連日の介護により心身に疲労がたまってきた時などで、一時的に介護ができない場合、ご家族に代わって介護を担い、ご家族の介護体制の立て直し、心身のリフレッシュ等に役立てていただけます。