運営方針
定期巡回または随時通報により、その利用者の居宅を訪問し、身体介護・生活支援・日常生活上の緊急時の対応・その他安心してその居宅において生活を送ることができるようにするための援助を行い、その療養生活を支援し、心身の機能維持及び回復を目指す。
また、事業の実施にあったては、連携訪問看護事業所をはじめ福岡市・地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努める。
運営特徴
・短時間の訪問を1日複数回にわたり利用でき、利用者のニーズに幅広く対応できる。
・緊急用コール端末を設置することで、24時間365日オペレーターにコールでき、不安や悩みの相談をはじめ緊急時の対応が迅速に行える。
・医療処置が必要でない場合でも、連携訪問看護事業所が定期的に訪問することで、医療との密な連携が図れる。
・