運営方針
定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業は、要介護状態となった場合においても、その利用者が尊厳を保持し、可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、定期的な巡回又は随時通報により その者の居宅を訪問し、入浴・排泄・食事等の介護、日常生活上の緊急時の対応その他の安心してその居宅において生活を送ることができるようにするための援助を行い、その療養生活を支援し、心身機能の維持回復を目指すものとします。
事業者は、提供するサービスの質の評価を行うと共に、定期的に外部の者による評価を受けて、それらの結果を公表し、常にその改善を図ります。
運営特徴
ミクチサポートセンターは「おせっかいの一歩手前を届けたい」と考えます。
・24時間・365日の対応が可能です。
・介護が必要になっても、ご自宅での生活を続ける事ができるようお手伝いします。
・退院直後の方、服薬管理が必要な方、定期的な安否確認が必要な方、頻回な対応が必要な方等のお役に立ちます。