運営方針
やさしい手は、年をとっても住み慣れた地域社会で、ご家族と共に安心してくらせるよう、総合的な住宅サービスを行っております。
お客様の尊厳を守り、幅広いニーズをくみ上げ、自立を支援する事で、お客様が安らかな日常生活を楽しみ、ご満足いただける様
心掛ける。
運営特徴
ご利用者の満足のために、提供するサービスの計画、実施、評価、改善(PDCA)のプロセスについて、ご利用者それぞれ個別にマネジメントすることを重点課題として行っています。まず、サービス提供に関するマネジメントの専門職であるサービス提供責任者が、個別の利用者ごとに、サービス提供の考え方などについて、丁寧な説明を行います。その上でご利用者のニーズの把握、課題分析を行い、分析結果に基いてご利用者の日常生活を送る上での目標設定、目標達成のためのサービス提供の実行計画を作成します。その後、サービス提供責任者は、継続的に目標の達成度評価、サービス計画の見直しをご利用者とともに行います。また、直接サービスを提供する訪問介護員へは、サービス提供責任者より、介護のプロとしてのマナー、知識、技術、ご利用者それぞれの設定目標達成のための具体的行動に関する指導に力を入れることにより、質の高い訪問介護員の育成にも力を入れております。