運営方針
①事業者は、ご利用者が可能な限りその居宅において、ご利用者の有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるよう、定期的な巡回または通報によりその者の居宅を訪問し、入浴、排泄、食事等の介護、日常生活上の緊急時の対応、ベッドからの転倒転落など突発的な介護への対応など安心して在宅生活を送ることができるよう定期巡回・随時を提供いたします。②事業者は、自立支援の理念に基づき、ご利用者が自立生活していくために、ご利用者が自立生活していくために、ご利用者の能力に応じて、ご自身にできることは可能な限りして頂くことで、心身機能の維持向上を図るという介護本来の理念を実践いたします。
運営特徴
定期巡回サービス・・・定期巡回・随時計画に基づき、あらかじめ決めた日時にご利用者の居宅を訪問し、定期巡回・随時を提供します。随時対応サービス・・・①サービスの利用開始にあたり、ご利用者の居宅にケアコール端末およびその付属品を設置します。②オペレーターがご利用者からのコールを受け付け、ご利用者の心身状況や対応履歴等の状況を把握し、随時訪問介護サービスの提供の必要性を判断し、必要に応じて訪問介護員等または看護師等に出動を要請します。随時訪問サービス・・・オペレーターからの要請に基づき、ご利用者の居宅を訪問し、定期巡回・随時を提供します。