運営方針
① 事業所は、ご利用者が可能な限りその居宅において、ご利用者の有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが
できるよう、定期的な巡回または通報によりその者の居宅を訪問し、入浴、排泄、食事等の介護、日常生活上の緊急
時の対応、ベッドからの転倒転落など突発的な介護への対応など安心して在宅生活を送ることができるよう定期巡回
・随時を提供いたします。
② 事業所は、自立支援の理念に基づき、ご利用者が自立生活していくために、ご利用者の能力に応じて、ご自身にで
きることは可能な限りしていただくことで、心身機能
運営特徴
定期巡回サービス:定期巡回・随時計画に基づき、あらかじめ決められた日時にご利用者の居宅を訪問し、定期巡回・随時を提供します。
随時対応サービス:① サービスの利用開始にあたり、ご利用者の
居宅にケアコール端末およびその付属品を設
置します。
② オペレーターがご利用者からのコールを受
け付け、ご利用者の心身状況や対応履歴等の
情報を参照しながら、会話を通じてご利用者
の状況を把握し、随時訪問サービスの提供の
必要性を判断し、必要に応じて訪問介護員等
または看護師等に出動を要請します。
随時訪問サービス:オペレーターからの要請に基づき、ご利用者の居宅を訪問し、定期巡回・随時を提供します。