運営方針
事業所の訪問介護員・訪問看護師等は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。
事業の実施に当たっては、必要な時に必要な訪問介護の提供ができるよう努めるものとする。事業の実施に当たっては、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行い、常に利用者の立場に立ったサービス提供に努めるものとする。
事業の実施に当たっては、利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、地域包括支援センター、他の居宅サービス事業者等、保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努めるものとする。
事業の実施にあたっては地域密着基準第3条の各項に定める内容を遵守し事業を実施するものとする
運営特徴
サービスの提供内容に関する特色は以下のとおりです
定期巡回サービス 訪問介護員等が定期的に居宅を訪問しサービスを提供する
随時対応サービス 利用者・家族等からの通報を受け、オペレーターが対応する
随時訪問サービス オペレーターからの要請を受け、随時利用者宅を訪問しサービスを提供する
訪問看護サービス 看護師等が医師の指示等にて利用者宅を訪問し、サービスを提供する