運営方針
従業員は、お客様の心身の特性を踏まえて、可能な限りご自宅において、その能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、心身の機能の維持回復を目指して支援いたします。
また、サービスの実施に当たっては、居宅介護支援事業所、関係行政機関、地域保健・医療・福祉機関との密接な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。
Dedication(貢献)とHospitality(厚遇)を理念に掲げ、熱意をもってスタッフ全員が、ご本人様、ご家族様のためにサービスを提供していきます。
運営特徴
事業者は、「定期巡回サービス」「随時対応サービス」「随時訪問サービス」「訪問看護サービス」の提供を行います。
1)定期巡回サービス
定期巡回・随時対応型訪問介護看護(以下、定期巡回等)計画に基づき、予め決められた日時にお客様の居宅を訪問して訪問介護看護サービスを提供します。
2)随時対応サービス
お客様に、援助を必要とする状態になったときに適時適切に通報できるケアコール端末を予め貸与します。
オペレーターは、お客様又はそのご家族様からの通報を受け、システムに蓄積されたお客様の心身状況や対応履歴等を参照しながら、会話を通じて安心感を提供するよう努めるとともに、お客様の状況を把握し、随時訪問サービスの提供の必要性を判断します。
3)随時訪問サービス
オペレーターからの要請に応じて、お客様の居宅を訪問し、適切に訪問介護看護サービスを提供します。
4)訪問看護サービス
事業所の看護師等が、利用者の居宅を訪問して療養上の世話又は診療の補助を行います。