運営方針
・一人ひとりの個性と尊厳を尊重し、基本を大切にした質の高い支援を目指します。
・地域のみなさんと共に、誰もがありのままにその人らしく地域で暮らすことができるようなコミュニティづくりに貢献します。
・情報公開、説明責任を大切にするとともに、希望と働きがいがもてる職場を、自らが参加してつくります。
運営特徴
(1)定期巡回サービス
訪問介護員等が、定期的に利用者の居宅を巡回して日常生活上のお世話をさせていただきます。
(2)随時対応サービス
あらかじめ利用者の心身の状況、その置かれている環境等を把握した上で、随時、利用者又はその家族からの通報を受け、通報内容等を基に相談援助を行う。また、訪問介護員等の居宅への訪問、もしくは看護師等による対応の要否等を判断するサービス。
(3)随時訪問サービス
随時対応サービスにおける訪問の要否等の判断に基づき、訪問介護員等が利用者の居宅を訪問して日常生活上のお世話をさせていただきます。ただし、訪問にあたっては、緊急性の高い利用者を優先させていただきます。
(4)訪問看護サービス
定期巡回・随時対応型訪問介護看護の一部として看護師等が利用者の居宅を訪問して行う療養上のお世話、または必要な診療の補助をします。